はじめての方へ | おもしろ心理学

おもしろ心理大学 あそ部 なにしよう科

はじめての方へ

 
  2019/02/13

人生で大切なこと~おもしろ心理学を運営している理由~

こんにちは。

はじめまして!

平野裕二(ひらのゆうじ)と申します。

このページではどんな思いでブログを運営しているのかを赤裸々に書いています。

想いに共感して頂ける方は、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

興味ない方はすっ飛ばして構いません(笑)

おもしろ心理学ってなに?

このブログのテーマは「自分を生きる」です。

「心理学を使っておもしろおかしく自分を生きていこう」という意味を込めています。

そのために大事にしているキーワードが「」。

「今」というこの瞬間を適当に扱わないこと。

「今」に夢中になること。

「今」自分がどう思うかを大切にすること。

それが「自分を生きる」につながるっちゃんね!!!(ここで急に博多弁)

 

おもしろ心理学の信条

「おもしろ心理学」では3つのことを信条にしています。

  • 笑う
  • 大爆笑する
  • 笑いすぎてお腹痛くなる

ようするに、笑うということです。笑

 

好きなことをやって生きていくとか、やりたいことやる人生にするとか、確かにそれも素敵だけどね。一番大事なことは、今笑うということだと思うのです。

 

自分らしく生きていくためのブログ

Q.自分らしく生きるってどういうこと?
 

なんでしょう。あなたはどう思いますか?僕はこんな答えが出ました。

 
ゆうじ
そんなのわからん!それよりさ、鬼ごっこしよう!

いや、ケイドロがいいかな!

いや、やっぱりブラジル行こ!サンバ踊ろ!

ブラジルの人、聞こえますかーーーーー???

なんちゃって!てへ!

 

っていう状態が、自分らしく生きている状態じゃないかと思っています。笑

もちろん、楽しくない時もたまにあっていい。

むしろそういうときもほしいぐらい。笑

 

自分を好きになる⇒にやける⇒爆笑する⇒好きなことやりだす⇒笑いすぎて腹痛くなる

という感じで、自分らしく生きていく人たちが増えて、爆笑の嵐が巻き起こったら最高です。

まあそんな感じで、笑う人が増えたら楽しそうだなと思います。

 

発信していること

このブログでは心理学の視点から、人間関係や恋愛、仕事、お金、目標達成などなど、いろんなテーマについて考え方やうまくいく方法を発信しています。

記事を読んで1ミリでもあなたの役に立ったら、まあまあ嬉しいです。

 

自己紹介

ハヤシライスが好きです。

漫画が好きです。

心理学が好きです。

映画が好きです。

平野裕二の詳細プロフィールを見る


ブログの更新情報が届くLINE
気軽に登録してみてください。

友だち追加

Copyright© おもしろ心理学 , 2018 All Rights Reserved.